Salut !

-空とパクチーとミニベロと私-

かぼちゃの煮付け

#かぼちゃ, #煮付け, #黄金比率, #簡単

 

かぼちゃが半額だったので買ってしまいました。

大好物のかぼちゃの煮付けを作ってみることに。

 

<材料>

かぼちゃ

水 … 200g

★酒 … 大さじ2

★醤油 … 大さじ2

★みりん … 大さじ2

★砂糖 … 大さじ2

 

f:id:haruka-momo:20180315072202j:image

 

<作り方>

① お鍋に水と黄金比率の★を入れ、沸騰させます。

② かぼちゃを食べやすい大きさにカットしてお鍋に入れます。

③ 落し蓋をして、20-30分強火で煮ます。(煮汁が1/3くらいになったらオッケー)

 

ひっくり返しも要らず、煮るだけなので、その間にテレビ見れたり家事ができて仕事帰りにも楽チンです。これ出したら、作った感出ますからね。

 

薄味好きの私にはちょっと味が濃く感じたので、次回は調味料を気持ち少なめにしたいと思います。