Salut !

-空とパクチーとミニベロと私-

インドカレー タンドールバル カマルプール@東陽町

#孤独のグルメ#インドカレーが食べたい#カマルプール#絶妙スパイス#東陽町#木場

 

孤独のグルメでも出ていたインドカレーのお店にやって来ました!

 

食べログプレミアムサービス

 

f:id:haruka-momo:20190116162328j:image

 

土曜日に13:00頃到着して、3組ほど並んでいました。

 

ランチメニューは3種類から選びます。ヒンディー語分かんねぇ〜なぁと思いながらメニューを声に出してみたら、あらなんと日本語でした。

 

並んでいる間にオーダーを取られるので、急いで。

(下の写真はお店を出た時に撮った写真なので、エビとナスのカレーは売り切れになっています)

f:id:haruka-momo:20190116162437j:image

 

回転は早く10-15分ほどで、カウンター席に通されました。

 

スパイスがいっぱい!!キッチンスタッフ5名程度で忙しく回しています。

f:id:haruka-momo:20190116162313j:image

 

席に着いて5分ほどで、出て来ました。

 

奥がエビとナスのカレー(辛口)と手前がほうれん草のカレー(甘口)です。

ライス大盛り無料ですのでオーダーする時は忘れずに。

f:id:haruka-momo:20190116162335j:image

 

ほうれん草カレーは甘口とだけあって、全く辛くありません。ペーストしたじゃがいもの甘みとほうれん草の香りがマッチしておいしかったです。 口に入れた時の生クリームの香りがまた良かったです(表現力乏しくてすみません…)

 

エビとナスのカレーは辛いですが、うまい!!スパイスがなんとも言えないバランスです。これは日本人に合うように調合しているためでしょうか、それとも本場でも通じる味なのでしょうか?いずれにしても、ただただ辛くて色々なスパイスが香っていいね〜ではなく、一つに丸くまとまってやってくる感じがして絶妙でした。

 

うますぎて、黙々と食べてしまいました。

やっとこさ来たのに15分で退店です…

 

また来まっす!今度は夜来てみたい。パクチービールとか気になるメニューも…。

 

食べログプレミアムサービス