Salut !

-空とパクチーとミニベロと私-

伝説の焼肉屋!スタミナ苑@西新井

#伝説の焼肉, #西新井, #スタミナ苑, #上ミノ旨し

 

ついにやって参りました、スタミナ苑!

食べログ見れば熱狂具合が分かります↓

スタミナ苑 (スタミナエン) - 志茂/ホルモン [食べログ]

 

東武スカイツリーライン西新井駅から更にバスで15分くらい揺られてようやく着きました。

 

17:30到着。すでに並んでおります!

f:id:haruka-momo:20180503174726j:image

 

味のある佇まい。只ならぬお味を想像します。

f:id:haruka-momo:20180503175011j:image

 

並んでる間に注文します。ワクワク。

f:id:haruka-momo:20180504123613j:image

 

どれにしよーかなー♪開店してから1時間、すでに売り切れのものも。

 

GWということもあってか、ここからが長かった…

 

夫と夫婦漫才をしてみたり、手押し相撲をしてみたり、クイズもしてみましたが、流石に2時間を超えてくると辛い…

 

同じ2時間待つにしても、ディズニーランドのアトラクションの方は進むので、この距離なのに…と裏切られた感が余計に辛い。

 

あたりも暗くなってちょっと肌寒くなったところで、ようやく入れました。

 

待つこと2時間45分…

 

お腹はmaxペコりんちょです。

とりあえずビールを飲み、生き返ったところで並タンと赤身がやってきました。

f:id:haruka-momo:20180504124250j:image

 

上タンは売り切れてしまったので、並にランク落ちです。薄ーく切ってあって、素材で勝負といった感じ。

 

赤身は結構サシが入ってて、私にはご飯ないと食べられないくらいのこってり感でした。

 

それから生野菜。想像していたものと違いましたが、海苔と青海苔の香りが濃厚でした。

f:id:haruka-momo:20180504124514j:image

 

美味しすぎて、写真撮るの忘れてしまったのですが、上ミノとセンマイも頼みました。

これらも丁寧に下ごしらえがされていて、素材で勝負。なので、普通ならしっかり下味がついてるものですが、とてもあっさり。

パクパクいっちゃいました!

 

あとはシメにコムタンスープ。

テグタンスープというのもありましたが、コムタンの方があっさり系ということで、チョイスしました。でも結構脂身がすごくて、全部は食べられなかった…スープは美味しいです!

f:id:haruka-momo:20180504124702j:image

 

はるばる行って、値段もそこそこ。それでいて2時間45分待つほどかと言われると正直NOですが、空いてるときにふらっと上ミノ・センマイ目当てで行けるなら、また是非行きたいです!

 

テレビで親父さんの体調が良くない中体を張って…とやってたものだから、生きてるうちに行きたいねなんて言ってたのですが、めっちゃピンピンしてました。

 

こりゃ失礼いたしました!!