Salut !

-空とパクチーとミニベロと私-

ポークカリーが絶品のカリー専門店「トプカ」@神田

#神田, #インドカレー, #欧風カレー, #トプカ, #ポークカリーが辛いけど美味しい

 

秋葉原ポケモンカードを売りに行ったついでにカレー激戦区の神田に立ち寄りました。

 

s.tabelog.com

 

ふらっとのぞいた味のあるカリー屋さん、「トプカ」

f:id:haruka-momo:20180514230448j:image

 

入り口で食券を買って、着席。

 

あまり辛くない洋風カリーとインドカリーがあり、標準が大盛りだそうです。

 

食べ盛りの私はもちろん、大盛りで頼みました。

 

嵐の相葉くんが座ったという席がありましたが、それを横目にのんびりカリーを待ちます。

 

頼んだのは、ポークカリーとマトンカリーのハーフ&ハーフ。

f:id:haruka-momo:20180514230415j:image

 

ポークはさらさらルーで、辛さ強めですが、北海道のスープカレーのようなスパイスの深みがあります。

マトンはお味噌のようなねっとりルーで味が濃いめなので、つけ合わせのトマトや玉ねぎと合います。

 

2種類のカレーを食べなければいけないので、ご飯のご利用は計画的に。

 

久しぶりにハマりそうなおいしさでした。

 

カレーも美味しいですが、一緒に出てくるスープが絶品!ブイヨンが効いております。これのインスタントあったら大人買いするなぁー!

 

14時くらいの大雨でしたが、ぞくぞくとお客さんが入ってきたので、昼時は結構混んでいるかもしれません。

 

日曜日にも空いているのが嬉しい。

 

また行きます!