Salut !

-空とパクチーとミニベロと私-

大井町のイワシ居酒屋「だるまや」

#大井町, #居酒屋, #ディープ, #鰯, #孤独のグルメ

 

今日は中学高校のよしみと急に飲むことに。

食べログ行きたいリストから、お互い一番近い大井町のお店をチョイスしました。

きっかけは孤独のグルメ。そう、ミーハーです。

 

「だるまや」大井町

 

JR大井町西口を出て、左へ向いて歩いて行くと、なにやら飲み屋がひしめき合うワンダーランドへ。

ワンダーランドを右手に線路沿いに3分くらい歩いて行くと八百屋さんの隣に紺の暖簾が見つかります。

 

f:id:haruka-momo:20180314230528j:image

 

ここ「だるまや」はイワシ料理専門店です。

写真の奥がイワシのナムル、真ん中がイワシの梅しそ揚げ、そして一番左は邪道ですがなまこ酢です。(かわいい虎の爪楊枝差しについついピントを合わせてしまいました)

 

他にも焼き物から煮物まで、バラエティーに富んだイワシ料理が取り揃えてます。

お魚好きにはたまらんです。

どれも新鮮で、家庭的な味付け。お店の方も親切だし、なんだか線路もワクワクするし絶対また来たい!と思えるお店でした。

 

ここに来るまでの道のりも相当な味があり、ついつい二件目寄って帰りました。

f:id:haruka-momo:20180314231315j:image

 

この後、ディープな街へ迷宮入り…