Salut !

-空とパクチーとミニベロと私-

お手軽本格インドカレー

#インドカレー, #残り物野菜, #簡単

 

今日は早く上がったので駅ビルにふらっと寄ってみました。

そういえば、半額で買って冷凍しておいたカレー用の牛肉があったなぁとカレールーコーナーへ。

 

カレーと言えば、家庭的なやつよりもエスニックが好きな私。

"本格的なインドの味"だけど簡単に作れそうなカレーツリーという商品に惹かれて買ってみました。

 

お値段は¥450 (100g)と普通の固形ルーよりはちょいとお高めですが、セレブ〜って程でもないです。

currytree.jp

 

<材料 3~4皿分, 30分>

インドカレールー … 1箱

牛肉 … 200g (*レシピには500gとありました)

たまねぎ … 2個 (*牛肉足りなかった分かさ増しですw)

f:id:haruka-momo:20180313210513j:image

 

作り方はとっても簡単。

牛肉炒めて(今回はたまねぎみじん切りも)、お湯で溶かしたルーを入れて煮込むだけ!

 

カレーなので、残り物野菜なんでもぶち込んでOK。

結構スパイシーなので、玉ねぎたくさん入れて良かったかもしれません。

f:id:haruka-momo:20180313081053j:image

遠くでパクチーの香りもして気分はナマステ。平日から手軽にリッチな感覚を味わえます☆