Salut !

-空とパクチーとミニベロと私-

自転車で自宅から品川へ

#ミニベロ, #自転車, #通勤, #女子, #品川

 

暖かくなって来たこの頃、以前からトライしようと思っていた自転車通勤に向けて動き出しました。

いきなりも不安なので、トライアルしてみることに。

 

<ルート設定>

江東区から品川港南口

Navitimeの標準ルート

走行距離: 7.4 km

所用時間: 35分

 

ちなみに相棒はGiosのミニベロのmignonです。

キミに決めた!までの道のりはまたおいおいご紹介します。

 

いざ、11:50に江東区にある自宅を出発し、永代橋を渡って中央区に侵入。南西へひた走ります。

 

歩道も広々、ちょこちょこ道路に出ないと行けないと言うこともなく快適です。

 

ただ、築地本願寺辺りから歩道の人混みも車道の交通量も多く、ちょっとルート変えた方が良いのかな、と思いました。

 

もう一箇所心配だったのがその先の浜離宮辺りの工事ですが、流石に道路は危険そうなごちゃごちゃ感がありました。でも歩道は使えそう。

 

工事区間を10m程度抜けると、浜離宮横がちょうど良い遊歩道になっており、なかなか気持ち良い景色でした。

f:id:haruka-momo:20180311133216j:image

 

そこから黙々と南に走るのですが、基本的に歩道が広いので全く問題なし。12:35に品川駅到着。自転車歴2ヶ月の私でも、あっという間でした。

 

結果、45分くらい掛かっちゃいましたが、地図見ながらと忠実にルートに従っていたので、信号機のstop & goが多かったためかと思います。

 

品川駅のごった返しと満員電車で1時間以上掛かっている現状を考えると、断然自転車ですね!!

 

次回は品川の自転車置き場についてです。

sora-minivelo.hatenablog.com