Salut !

-空とパクチーとミニベロと私-

天ぷら居酒屋 浜ちゃん@上野アメ横

#天ぷら, # 居酒屋, #浜ちゃん, #アメ横,#上野

 

ふらふらとアメ横裏手へ。

この辺はワクワクする居酒屋さんがいっぱい。

 

以前から気になってた「地魚屋台 浜ちゃん」に入りました。

地魚屋台 浜ちゃん  上野店

食べログ 地魚屋台 浜ちゃん  上野店

 

f:id:haruka-momo:20180407195613j:image

 

「地魚屋台」とあるので、サザエの壷焼きとか豪快に食べれるお店なのかなぁと思ってたのですが、席に着くと机の上には天つゆのサーバーがどーん。

f:id:haruka-momo:20180407195438j:image

 

もちろん魚料理もたくさんありますが、天ぷらも豊富にございました。

これは頼むしかない。

天ぷらはお寿司屋さんのように紙に書いてオーダーします。

 

レンコンとシイタケとエビとナスを頼みました。

f:id:haruka-momo:20180407200716j:image

 

さぁたーべよ!と思ったらどーんと白いなにかを机に置かれました。

f:id:haruka-momo:20180407200818j:image

 

およ?白ごはんとか頼んだっけな?

よく見ると山盛りの大根おろしでした!

説明もなくキョトンでしたが、ワクワクがジワジワ。

 

天ぷらの具材にしっかり味が付いているので、大根おろしをたっぷり乗っけて食べるとちょうどよいです。

 

このシステムとこの雰囲気は、外国人や遠方から来た友人にもウケそう。

 

レジ横には大根がさわやかに積んでおりました。

f:id:haruka-momo:20180407200956j:image

 

いつも並んでるので、近くのたい焼きを買って待つのがおすすめです。